TOP NEWS 初めまして!高鷲出身ライター”さき”自己紹介します!

初めまして!高鷲出身ライター”さき”自己紹介します!

初めまして!
この度、「たかすのす」のライティングを担当することになりました”山根さき”です。
よろしくお願いします!
みんなには、『さきちゃん』『さき』って呼ばれてます。

簡単に、自己紹介をしますね。

 

 

Q1、どこ出身なの?

郡上市高鷲町の中でも、田舎の田舎。(笑)
「西洞」という地域の生まれです。
川と木々に囲まれた場所で、遊び場所は森の中でした。
ちなみに、実家は米農家。自然栽培と言う、農薬を使わない方法で育てています。

 

 

Q2、今まで何してたの?

高校、大学と馬が好きで、馬のいる学校に通っていました!
大学が関東だったので、そのまま東京で就職。
3年ほど働いて、「地元で仕事がしたい!」と言う夢を実現するため、Uターンしました。
高校も市外だったので、高鷲を約9年ほど離れていました。
やっぱ地元サイコーーー!!

 

 

Q3、馬が好きなの?!

お馬さん大好きです!
小学生の頃、ひるがのにある、「ひるがのホープロッジ」さんでお馬さんにどハマり。
馬は馬でも、木曽馬という馬が好きで、スマホのホーム画面も、SNSのアイコンも木曽馬です(笑)
お馬さんのことを話だずと止まらないので、気になる人は「ひるがのホープロッジ」へ!

 

 

Q4、”さき”の高鷲おすすめスポットは?

もちろん、「ひるがのホープロッジ」(笑)
食べるのも大好きなので、「ラシェーズ」さん「TANK CAFE」さんは、特によく行きます。
「おいだ」と呼ばれる川もおすすめ!地元民はみんな必ず遊んでます。
スキーも好きなので、スキー場もおすすめです。ホームゲレンデは「ダイナランド」。
まだまだ、おすすめしたいところたくさんありますが、書ききれないのでこの辺で。

 

 

Q5、意気込みをどうぞ!!

私の大好きな高鷲!魅力ありすぎて地元民でも知らないことも多い、掘れば掘るほど面白い高鷲!
そんな高鷲の魅力を、みなさんに届けられるよう、思いを乗せて発信していきます。
高鷲のみなさん、色々教えてください!